人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1096. 踏み出し 1094. 山潜り >>

1095. MTBコンベンション

【次の展開】

去年は大雪だったんですけど、今年は小雨でした。オバQの九州MTBコンベンション2010が朝から福岡市のアクシオン福岡で行われたので出席しました。この5年間でいうと、所属している4つの学会の発表会やシンポジウム出席数より、この九州MTBコンベンションへの出席数のほうが多いです。どうしようもねえな。笑)

いろいろあったんですが、20名くらいのお客さんで相変わらず地味 じゃなくて地道な開催。フライングタートルズのメンバーが沢山来てくれてました。普及指導者をもっと広めましょうとか、スクーリングイベントの階層化、多様化とか、それから今年の九州XCシリーズの新展開がダイゴロから発表されたりして、大事な事をみんなで話して昼ごはん休憩突入。食べに行った1階のレストランの名前が、「アスリート」って言うのだ。相当笑いました。アクシオン福岡って、確かにスポーツ施設の集合体ですけど名前付けたやつのセンスが、 orz ...

で、館ミチ、ミヤモッチ、シオゴンと4人で、熊本エリアでの九州レイドの展開や、5月のレイドオブシディアンにむけてのコース設定の情報を交換する。こういう、コンベンションの合間の打ち合わせが、実は結構大事なのだ。イベントで会っても、主催者だったり参加者だったりするから、落ち着いた時間を持ちづらいもの。2日目のコース設定に課題があるようだけど、全体としてはアイディアの溢れるレイドオブシディアンになりそうです。

そうそう、視聴覚室に隣接した2階の体育館フロアでは、小学生のドッヂボール大会が開催されて物凄く沢山のチームと指導者がいましたが、そいつらが最低でした。通行の迷惑省みず廊下でウォープアップトレーニングやらせるわ、廊下に輪になって座り込んで塞いでミーティングするわ、でかい声出すわ視聴覚室のドアの前に座り込むわで、
「自分たちの世界に没頭」「周りに目配りなし」「場所柄考えず」。指導者がアレじゃな。いくらドッヂボール強くなってもな。子供たち、かわいそうに。・・・ドッヂボールやめてMTBやった方がいいよ。笑)

午後からは、視聴覚室で大画面大音響のNWD10上映会。んで解散。
土曜日のコース探索で疲れてたので、そのまま帰宅しちゃいました。帰り着いたら速攻で3時間近く、ぐー。
今週は内職で超忙しい週になりそうです。切り替えないと。ふー。
by sadepon | 2010-02-01 00:15
<< 1096. 踏み出し 1094. 山潜り >>