<< 1374. Tricolor Day 1372. Shimano B... >>

1373. Shikoku Island

8月はずっと大雨続きの四国でレンタカーを使って仕事をしていたので全く更新する余裕もありませんでした。キャプチャーも留守番状態でしたので、全く距離が伸びていません。
とはいえ、最低限の移動や九州での仕事には使っていますので、突然、
"Service due in 1500km"
とか前触れもなく表示されたりして、あれよあれよという間に1500が、1300とか800とか200とかに減ってゆき、とうとう四万十からの帰り、国道九四フェリーに乗る前に、
"Service Required"
というお洒落なメッセージと、オレンジ色に輝くモンキーレンチマークがパネルに点きっ放しになりました。
c0002334_12334740.jpg

帰ってきたら、16500kmくらいになっていましたが、オイル交換に行くヒマがまだとれません。遠出する仕事は数珠繋ぎです。
c0002334_1234394.jpg

最近は、荷物と人満載、エアコン全開で、高速と地方幹線道とぐねぐね山道と市街地と集落路地をミックスして、だいたい16.2〜16.5km/lの燃費で、一人で動いてる分なら18km/lくらい。エアコンをつけても極端に悪くなりません。それに新車の頃と比べて、すっかり動きや挙動がしなやかにスムースに変わってきました。かなりフランス車風味な運動性です。トラブルもほとんどなく、エンジンやミッションのフィールも良好なまま。仕事に安心して使えるルノー、という感じです。一台も他のキャプチャーとすれ違わないのは、相変わらずですが。

今月は、21日(日)に、「トリコロールデイ2014」が阿蘇いこいの村で開催されます。車のミーティングなんて15年ぶりですが、出かけてみようと思います。さすがにそれまでにはオイル交換しとかないと。
[PR]
by sadepon | 2014-09-08 12:49
<< 1374. Tricolor Day 1372. Shimano B... >>