<< 421. モバイルと握力強化 419. 人柱 >>

420. タフア・フワイ

【一宿一飯未満】

表題見て、あーやんなっちゃった、とつぶやける人はあまり多くないことでしょう。

さて、週末は熊本に行って、小国町在住、旧姓しばお真由美さんの結婚式に出席してきました。しばお家は、5人姉妹だから賑やかですね。何故か同じテーブルにくま大のホシノ家ご一同+旦那代理マスヤマ君もいます。向こうのテーブルにはST環境設計の方々。おなじみ福岡で最も注目されている若手アコーディオン弾きの新婚ほやほやアライ君も来ています。

来賓代表挨拶も終わって、お歌や三味線の演奏や新郎新婦のプロフィール紹介もあり、お庭でアライ君の最高の演奏が盛り上がったあとが僕らの出番。なんか良く分かんない3人組みですが、ウクレレ2台とピアニカです。

が、いざ登場と言うときになって、・・・音が出ない!ピアニカがぶっ壊れた。1曲目始まりますがピアニカ担当のモリグチ君相当焦ってます。屋外で生ウクレレ2台では厳しい。しかもマイクは2本しかない。アコーディオンのアライ君が割って入って助けてくれましたが、「いやー綱渡りですねー」とは会のあとの彼の弁。ちなみに曲は加山雄三の「お嫁においで」。

2曲目はキトー君がウクレレを琉球三線に持ち替えて、ボーカルのマルマタとマツモトの二人が加わりました。相変わらずあまりピアニカの音が出ないまま。マイク2本しかないから余計楽器の音がきこえん。しょうがないから客の輪の前を歩き回りながら弾きます。しかしボーカルがききとれん。マイク占用してるのに頑張ってくれーとか思いながら弾いてたらこっちが間違えたw。曲は「十九の春」の替え歌。

まあつまり、思っていたほどにはうまくいかんかったと言うことです。

元芸工大スギモト先生曰く
いやーきみらがあんなげいがあるとはしらんかったなー、いいもんや。
しかしイッシュクイッパンにあたいするにはまだちょっとなーハハ。
ま、イッパイくらいやねーハハ。

すみませんまたがんばります。えー、つぎは杖立せどやまつりです。
あ、ちなみに新郎はtrivia田北君でした。おめでとう。
[PR]
by sadepon | 2006-05-30 11:40
<< 421. モバイルと握力強化 419. 人柱 >>